当事務所の特徴、選ばれる理由

このような理由から当事務所を選んで頂いています。

① 親切・丁寧・誠実に取り組みます。


 
私たちは、あなたの立場に立って、親身になってお話しをお聞きし、あなたにとってもっともよい解決方法を導きます。
 所内のチームワークも抜群です。


② 威圧感がなく敷居が低い事務所です。

 
当事務所にお越しになった方から、「弁護士さんって怖そうなイメージだったけど、女性の先生にやさしく話を聞いてもらえて安心した」といわれることがあります。
 弁護士はあなたの味方です。依頼した弁護士に遠慮してしまって、伝えたいことがきちんと伝えられなければ、十分に満足のいく結果は得られません。
 安心して私たちにお話しください。

 また、あなたの味方だからといって、法律的見地から無理な主張は、正直に「難しいです。」とお伝えします。

 採用される可能性のない主張に固執し続け事件全体の解決が遅れることは依頼者にとってマイナスとなってしまうからです。

 私達は、依頼者が過度な期待を持ちすぎないように適切な助言を行うことも弁護士の責任だと考えています。
 

③ 交通の便がよい。


 
当事務所は名鉄名古屋本線「東岡崎駅」から徒歩1分もかからない距離にあります。名鉄・東岡崎駅は岡崎市の交通の中核で、岡崎市内を走るほとんどのバスが拠点としていますので、立地は抜群です。
 岡崎市民のみなさんはもちろん、市外からお越しのみなさんも迷うことなく事務所にお越し頂けます。
 また、お車でお越しの方には、隣接する駐車場のパーキングチケットを差し上げます。



④ 特定の保険会社と顧問契約を結んでいません。

 
当事務所は、ご依頼者に安心してご相談頂くため、いずれの保険会社とも顧問契約を締結していません。
 

⑤ 着手金の支払い方法のご相談にも応じています。

  交通事故の被害に遭うと、当面の治療費がかかったり、お仕事ができないなど、経済的に困難を強いられることがあります。

 それが理由で弁護士に依頼できず、相手方(保険会社)の提示する低額での示談金で合意せざるを得ないのであれば、真の被害者の救済とはほど遠いものとなっていまいます。

 
そのため当事務所では、ご依頼者様の生活再建に配慮して、着手金を分割払いとすることもあります。