弁護士のメリット

相手が任意保険に加入しており、保険会社から金額提示がされているにもかかわらず、さらに弁護士に依頼するメリットは、何処にあるのでしょうか。 


 交通事故問題の解決を弁護士に依頼することのメリットについては、以下の事柄があげられます。

① 煩わしい示談交渉を、自分でしなくてもよくなる。

 
② 賠償額を増額できる可能性がある。 
                     
③ 異議申立を行うことにより、後遺障害の等級が上がる可能性がある。 
 
④ 専門用語がたくさんあり複雑で読みにくい書類について説明してもらえる。 

⑤ 交通事故についての面倒な手続を代行してもらえる。
 
⑥ その他、必要に応じてさまざまなサポートを受けられる。 
  

しかも、自分の任意保険に 弁護士費用特約がついていれば、、弁護士費用がかからない場合があります。

 それぞれの項目についての詳しい説明は、以下の「弁護士のメリットについての詳しい説明」をご覧ください。


当事務所は、どの保険会社とも顧問関係にありませんので安心してご相談頂けます。

岡崎、豊田、安城、西尾、刈谷、知立ほか西三河の交通事故問題は、岡崎市の椿総合法律事務所にご相談ください。名鉄東岡崎駅北口向かい。

依頼者の抱える様々な問題に親切・丁寧・誠実に取り組みよりよい解決を導くことをモットーとしています。どうぞお気軽にご相談ください。

弁護士のメリットについての詳しい説明